人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶっちの幸せ

荷物が消えた⑥


荷物が消えた⑥_e0369096_21505117.jpg
154.png 向こうは海だ 154.png

ただ今、夜の7時
窓の外は、弱い風で、木の枝がゆらゆら ・・・
まるで、今のおいら、そのままだ

今夜は、つるさんの家で《誕生会》が始まる
古希でも、米寿でもない《熊ぢーちゃん》の、お祝いさ

ぢーちゃんには、過ぎ行く時間が、倍速なので
『次の米寿まで、待ってられっか』てなことで
毎年、祝ってあげることに、したそーな

さっきから、みどりさんと、やよいさんは
皿出して、鍋出して、コップ出して、
箸をそろえている。

ストーブの上のやかんは、お湯が静かに沸いているし
包丁人竹ちゃんは、魚の上に包丁を「トン!」って下ろし

窓から外を眺めたら、月灯りに、車の音が聞こえて来る
大体の人数が揃って、熊ぢーちゃん席に座った所で

つるさんが、何か言っている
ああ、白い箱のことだ
行方知れずだってことを、皆に問うている。
やっぱしだ

今日のおいらは、すごく平和で
窓の前の、ほんの少しの陽だまりの中で
うとうと、していたんだ

夢の中に沈んでいたころ、
大きなドアの開く音が、したんだ

で、次から次へと、何かが運び込まれ
煩くって、おいらだって、目が覚めるさ

目覚めは、喉が渇くとゆーもんだ
ネコのおいらだって、水が飲みたい

で、カウンターの上へ、ねこジャ~ンプした
金魚鉢の水を飲みながら、シッポを振ってみた
何かが落ちる、感じがしたな

カウンターと、そふぁの間に白い箱が落ちている
おいら、落とす気なんて無かった。
それだけは、信じてほしい

強いて言うなら、自然の成り行きさ

ああ、つるさんが、何かを言っている
みんなが、おいらを観ている
熊ぢーちゃんおいらの方に近づいて来る

おいら、ピ~ンチ! どうしよう

で、毎度の休憩

《自由部門》に応募します

第2回プラチナブロガーコンテスト

by turukame1027 | 2018-01-29 22:24 | つる さん

おいら「ぶっち」オスねこさ。      かめさんつるさんと住んでいる。 それでは、ブッチワールドへご案内。
by turukame1027
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

春の日のミステリーひとつ
at 2018-04-12 16:58
私、間違っていたかい?
at 2018-03-15 22:43
<ルンバ>おいらの敵!
at 2018-03-13 22:55
海の見えるホテルで
at 2018-03-11 22:33
病院で、値切ってみた
at 2018-03-09 23:09
<ビ君>のこづかいは
at 2018-03-07 23:03
オヤジの、償い
at 2018-03-05 21:41
つるさんの会社の、集団検診
at 2018-03-03 22:43
風がふいたなら
at 2018-03-01 22:21
美人って罪さ!
at 2018-02-27 23:46
保険屋レディは、太っ腹!
at 2018-02-25 21:27
おいら家の雛人形
at 2018-02-23 22:26
危ないよ!注意しなければ
at 2018-02-21 22:24
エ君は、バスで連れ去られ
at 2018-02-19 22:46
男たちの、バレンタイン
at 2018-02-17 22:36

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな