人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶっちの幸せ

やよいさん、プレゼンツ

やよいさん、プレゼンツ_e0369096_22170170.jpg
101.png 満濃池 101.png

今、松ちゃん家の長い廊下には、
松ちゃん大きな声が、響き渡っている

ず~~と昔聞いた、雷の轟く音

近所すずめが、そんなうわさをしている

竹ちゃん、うわさを、心配したんだ。
竹ちゃん、仕事帰りに寄ってみたんだ。

竹ちゃん、玄関を開けた
『ん』
松ちゃん、メガホン持っているし
ほら、運動会で、使うヤツ。メガホンスピーカーっての

竹ちゃん、問うてみた
『なんなんだ?』

原因は、熊ぢーちゃん
ぢーちゃん、補聴器を、無くしたんだ
取合えずの補聴器も
間に合わせの補聴器も
熊ぢーちゃんには、しっくりいかない

補聴器無しの、ぢーちゃん
誰の声も聞かない、ぢーちゃん
あらぬ方向へ進み
予期せぬ結果を招いてしまい
収拾がつかないのは、とーぜんだろう

困った困ったの松ちゃん前に
大丈夫の女神、やよいさん》が、舞い降りた!

やよいさん、プレゼンツのメガホン

そんなこんなで、こーゆーわけで
大きな声は今しばらく続くわけで
こまった、こまった・・・

《自由部門》に応募します


第2回プラチナブロガーコンテスト


by turukame1027 | 2018-01-16 22:42 | にゃん から

おいら「ぶっち」オスねこさ。      かめさんつるさんと住んでいる。 それでは、ブッチワールドへご案内。
by turukame1027
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

春の日のミステリーひとつ
at 2018-04-12 16:58
私、間違っていたかい?
at 2018-03-15 22:43
<ルンバ>おいらの敵!
at 2018-03-13 22:55
海の見えるホテルで
at 2018-03-11 22:33
病院で、値切ってみた
at 2018-03-09 23:09
<ビ君>のこづかいは
at 2018-03-07 23:03
オヤジの、償い
at 2018-03-05 21:41
つるさんの会社の、集団検診
at 2018-03-03 22:43
風がふいたなら
at 2018-03-01 22:21
美人って罪さ!
at 2018-02-27 23:46
保険屋レディは、太っ腹!
at 2018-02-25 21:27
おいら家の雛人形
at 2018-02-23 22:26
危ないよ!注意しなければ
at 2018-02-21 22:24
エ君は、バスで連れ去られ
at 2018-02-19 22:46
男たちの、バレンタイン
at 2018-02-17 22:36

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな