人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶっちの幸せ

故人は、細胞分裂する

故人は、細胞分裂する_e0369096_21395948.jpg
180.png 中へ入れば、ソバ屋だ 180.png

朝一番で、町の《防災無線》が、鳴り響くんだ。
まだ、外は暗いとゆうに
にわとりだって、鳴かないのに

無線》の、一番のお知らせは、《訃報で告別式案内》で、始まる
どーして一番が《訃報》なんだよ。
悲しいお知らせは、最後に回してくれぃ
朝一番は、一日が、暗く重くなる。
ちゅーワケにも、イカンだろーがね。

おいらが、そんなコトを思っていたら
松ちゃん家の、やよいさんが、数珠持ってやって来た。

双方、仕事を、休むみたいだね
告別式に参加するんだ
今日は天気がいい!
亡くなったばーさまは、徳のあった人だ!

『うちのばーちゃんねー
に、自分の歳、よく聞いていたモンよ

度々なんで、面倒くさいからねー
私、90歳だって、何時も返事してたんだ

ばーさんは『89と、違うのか?』って、聞き直していたけど
『いいや、90歳!』って、、言いきったんだ

ばーさん、ホントは89歳だったんだ。
ばーさん、区切りのいい90歳と思って、死んじゃった
みんな、のせいだ。

告別式見るたびに悲しくて
《あの時、あーすれば、こーならなかった》って
やよいさんは、つるさんに話している。

しかし、告別式って
故人が、そこかしこに、うようよ居るね~
まるで、細胞分裂したみたい
だから、あんまり寂しくない

って、やよいさん前向きに語っております。


by turukame1027 | 2017-12-08 22:07 | にゃん から

おいら「ぶっち」オスねこさ。      かめさんつるさんと住んでいる。 それでは、ブッチワールドへご案内。
by turukame1027
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

春の日のミステリーひとつ
at 2018-04-12 16:58
私、間違っていたかい?
at 2018-03-15 22:43
<ルンバ>おいらの敵!
at 2018-03-13 22:55
海の見えるホテルで
at 2018-03-11 22:33
病院で、値切ってみた
at 2018-03-09 23:09
<ビ君>のこづかいは
at 2018-03-07 23:03
オヤジの、償い
at 2018-03-05 21:41
つるさんの会社の、集団検診
at 2018-03-03 22:43
風がふいたなら
at 2018-03-01 22:21
美人って罪さ!
at 2018-02-27 23:46
保険屋レディは、太っ腹!
at 2018-02-25 21:27
おいら家の雛人形
at 2018-02-23 22:26
危ないよ!注意しなければ
at 2018-02-21 22:24
エ君は、バスで連れ去られ
at 2018-02-19 22:46
男たちの、バレンタイン
at 2018-02-17 22:36

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな