ぶっちの幸せ

台風情報 vs 選挙ニュース

e0369096_17204761.jpg
   149.png 水があふれそーだぜ 149.png
              ******************
おいらはまだ、眠りから覚めてなく
うとうとまどろんで、夢観ていたころ
まずは、防災無線が、喋りだしたんだ。

『一部区域は避難せよーー』ってね。
川が氾濫して、川沿いはキケンなんだそーだ。

同じことをケータイと、タブレットが警告しだすんだ。
時間差アラームで、知らすんだ。

つるさんは『うるさっ』って、ぼそっとつぶやき
鳴っているケータイ達を、纏めて座布団の下に放り込み
やおら、テレビの電源を「ぽちっ」と、入れたのさ。

テレビは、何時もと変わらない番組を、流しているし
どこの局も、台風特番なんてやってやしない。

ただただ画面の横側の、字幕スーパーが警告しているだけだ。
おいら『この、静けさは何なんだ?』って、思うけど。

お昼が近づいた頃、『そうだ、投票に行こう!』って、ことになり
ねーさんとつるさん、出かけて行ったのさ。

その内お昼が過ぎて、おいらだってお腹が空いてしまって
そんな頃、ねーさん達は帰ってきたのさ。
帰りに警告が出ている川を、観に行ったんだってよ。

『あの水位なら、まだ大丈夫』
ねーさん、ノー天気に言っている横で、電話が鳴ったんだよ。

電話は、隣町のすずこさんで
『だんなが、台風接近で、ゴルフが中止になってしまってね
 で、パチンコに行ったら、大入り満員で
 何時も以上にすごかったんだよ』

実に、すずこさんは、楽しそーに話す。
「ただ、だんなが、家に居るのがうっとうしい」と言うだけだ。

『ん?この場合の電話は、台風の心配だろう』

だから、おいらのところは『災害の危機感が薄い』って言われるんだ。

今夜のニュースは、台風情報なるか?選挙特番オンパレードかな?
多分、選挙だろーな。


by turukame1027 | 2017-10-22 17:51 | にゃん から

おいら「ぶっち」オスねこさ。      かめさんつるさんと住んでいる。 それでは、ブッチワールドへご案内。
by turukame1027
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

春の日のミステリーひとつ
at 2018-04-12 16:58
私、間違っていたかい?
at 2018-03-15 22:43
<ルンバ>おいらの敵!
at 2018-03-13 22:55
海の見えるホテルで
at 2018-03-11 22:33
病院で、値切ってみた
at 2018-03-09 23:09
<ビ君>のこづかいは
at 2018-03-07 23:03
オヤジの、償い
at 2018-03-05 21:41
つるさんの会社の、集団検診
at 2018-03-03 22:43
風がふいたなら
at 2018-03-01 22:21
美人って罪さ!
at 2018-02-27 23:46
保険屋レディは、太っ腹!
at 2018-02-25 21:27
おいら家の雛人形
at 2018-02-23 22:26
危ないよ!注意しなければ
at 2018-02-21 22:24
エ君は、バスで連れ去られ
at 2018-02-19 22:46
男たちの、バレンタイン
at 2018-02-17 22:36

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな