人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶっちの幸せ

秋ちゃんは、寂しく

秋ちゃんは、寂しく_e0369096_21204205.jpg
169.png 古民家でみっけ。169.png

               ****************
秋ちゃんのお話さ ■
おいらの家に、秋ちゃんがやって来た。
両手に抱えたお土産は、袋いっぱいの、暖かいパンだ。

おいら、そのパン知っているぞ。
『並んでやっと買えた 』って、情報誌が紹介していた
カメねーさん好物のパン、デニッシュパンさ。

秋ちゃん勤務先は、職種の関係で外出が多く
社内では、数えるほどしか、人は居らず
連絡は、ケータイで、社員同士、所在先を確かめているみたいだね。

秋ちゃん机は、事務所の隅に押しやられ
机の横には、大きな連絡ボードを置かれてあり

よーするに、秋ちゃん、常に後ろ姿だけを
社員のヤツラに、見せているのさね。

急に寒くなった頃、秋ちゃん
風邪をこじらせて、しばらくお休みしていたのさ。

秋ちゃん事務のおねーさんなので
仕事に支障が出るくらい、わかっていることなので
誰にも知らせずに、昼前出社して来たんだな。

まだ風邪が治りきれてなく、少し熱っぽい秋ちゃん
パジャマの上から、ふわぬくコートを羽織り
洗ってない頭の上から、ふんわり毛糸の帽子をカブって
顔を大きなマスクで隠し
首に、マフラーを巻いてみた。

そんな格好で、独り机に向かって仕事してたんだ。

秋ちゃんつるさんが出してくれたホットミルクを飲みながら
ねーさん話すんだな。
『誰も気づいてくれなかった
 私が、どんな格好していよーが、何ひとつ聞いてくれなかった
 寂しいよー』って、下を向く。

そんなもんだと、おいら思うが

そんなこんなで、
そんな話で、つるさんのお菓子が進み、
おいらの家にお土産ものが集まるのか~?


by turukame1027 | 2017-10-21 21:53 | つる さん

おいら「ぶっち」オスねこさ。      かめさんつるさんと住んでいる。 それでは、ブッチワールドへご案内。
by turukame1027
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

春の日のミステリーひとつ
at 2018-04-12 16:58
私、間違っていたかい?
at 2018-03-15 22:43
<ルンバ>おいらの敵!
at 2018-03-13 22:55
海の見えるホテルで
at 2018-03-11 22:33
病院で、値切ってみた
at 2018-03-09 23:09
<ビ君>のこづかいは
at 2018-03-07 23:03
オヤジの、償い
at 2018-03-05 21:41
つるさんの会社の、集団検診
at 2018-03-03 22:43
風がふいたなら
at 2018-03-01 22:21
美人って罪さ!
at 2018-02-27 23:46
保険屋レディは、太っ腹!
at 2018-02-25 21:27
おいら家の雛人形
at 2018-02-23 22:26
危ないよ!注意しなければ
at 2018-02-21 22:24
エ君は、バスで連れ去られ
at 2018-02-19 22:46
男たちの、バレンタイン
at 2018-02-17 22:36

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな